参加資格
・ 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
・ 入札公告日から開札日までの間に、徳島県建設工事入札参加資格停止措置要綱に基づく入札参加資格停止となっていない者であること。
・ 入札公告日から開札日までの間に、徳島県暴力団排除措置要綱に基づき暴力団関係者であるとの認定を受け、契約排除措置中の者でないこと。
・ 建設業法第27条の23第1項の規定による経営事項審査に係る総合評定値通知書の写しを提出できる者であること。
・ 会社更生法に基づく更生手続開始の申立て、民事再生法に基づく再生手続開始の申立て又は破産法に基づく破産手続開始の申立てがなされていない者であること。ただし、会社更生法に基づく更生手続又は民事再生法に基づく再生手続の開始申立てによる手続開始決定日以降に県の入札参加資格に係る再審査を受けており、更生計画の認可が決定した者又は再生計画の認可の決定が確定した者については、当該申立てがなされていない者とみなすこと。
・ 手形又は小切手の不渡り等により銀行取引が停止されていない者であること。
・ この工事に係る設計業務等の受託者又は当該受託者と資本面若しくは人事面において密接な関連がある者でないこと。
・ この工事の入札に参加する者に必要な資格を有した技術者を配置できる者であること。ただし、請負代金額(税込み)が4,500万円以上(建築一式工事の場合は9,000万円以上)となる場合には、この工事の入札に参加する者に必要な資格を有した技術者を専任で配置できる者であること。